こひつじクリニック移転計画について

 で簡単に紹介しましたが、こひつじクリニックを移転する計画が具体化してきています。

 猪名川町内で、コンビニが閉店したあとの物件を借りて、そこに移転する計画です。
 現在、土地の用途変更の申請を兵庫県にしているところで、認可されれば、計画が実際に動き出すことになります。

 現在のこひつじクリニックは、訪問診療、往診を中心としたクリニックです。
 外来診療は火曜日に2時間、木曜日に2時間と週に合計4時間しかしていません。
 ですが、移転後の新クリニックでは、訪問診療、往診は従来どおり行いますが、外来診療機能を大幅に充実させます。
 外来診療と在宅医療がスムーズにシームレスにつながる、連続するようなクリニックとします。
<新クリニックの特徴・概要>

 (1) 診察室が3室あります。地域住民の皆様、患者さまの幅広い必要にこたえるために、将来的には同時に3人の医師による診療が可能です。
 (2) 移転当初は、内科、外科、緩和ケア内科の外来を365日開く予定です。休日、祝日も診療します。
 (3) 午前は 8:45〜11:45、午後は 13:30〜16:30 の診療受付とする予定です。
 (4) インターネットから受診予約ができます。受診当日もスマホなどにて、順番や待ち時間の見込みをリアルタイムで確認することができます。
 (5) 患者さまの便宜を図るため、院内処方とします。クリニック内でお薬をお渡ししますので、別の薬局に薬をもらいに行く必要がありません。
 (6) 主な設備
  ・処置室 兼 軽手術室
    全身麻酔も可能です。
  ・レントゲン室
  ・ドリンクバー

 どうぞご期待ください。
 新クリニックに関して、何かご意見やご要望があればお知らせください。
 新職員を募集することになります。詳細については、後日、お知らせしますが、関心をお持ちの方はご連絡ください。

2019/1/24 こひつじクリニックの看護師が、特別支援学級の中1の生徒さんのスキー合宿に同行してきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました