トライやるウィークの写真

こひつじクリニック

初代ブログで2018年5月26日にアップした記事です。

 今日は、今週行われたこひつじクリニックでのトライやるウィークの写真を見ていただこうと思います。

 清潔手袋をつける練習をしてもらいました。
 吉川くんです。

 水島くんです。

 クリニックでの講義風景
 教えているのはこひつじクリニックの男性看護師です。

 練習をしてもらってから、実際に訪問診療の患者さんの血圧、経皮的酸素飽和度、体温を測ってもらいました。

 在宅で手術をすることは1年に1回あるかないかぐらいなのですが、この日はたまたま腹部のほくろをとる手術をしました。吉川くんに手伝ってもらいました。

 以前の記事「20歳、若返る薬をください。」で紹介した、89歳のおばあさんといっしょに近くの多田神社に出かけました。

 中学生のことをかわいいと言って喜んでおられました。

 いろいろもりだくさんなトライやるウィークでしたが、吉川くん、水島くんは満足してくれたでしょうか。
 医療の世界の楽しさ、患者さんの喜びのためにがんばることが自分の喜びになることなどについて、少しでも感じ取ってもらって、今回の体験をこれからの歩みの上にいかしてもらえたらと思います。
 ちなみに吉川くんは、医者になりたいと言っていました。がんばれ。きっと夢はかないます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました