こひつじクリニック求人情報(2019年10月版)

こひつじクリニック

 こひつじクリニックでは、現在、以下の各職種の方を募集しています。
 ご応募、お問い合わせはこちらまで。
  お電話:0120-96-8323
  FAX:03-6800-5879
  メール:yasushikomatsu@yahoo.co.jp

(1)非常勤医師(皮膚科)

 訪問診療・往診に回ってくださる皮膚科の医師(非常勤)を募集します。
 勤務時間帯は 8:30〜17:30 で途中で1時間の休憩があります。
 当クリニックの看護師、事務員といっしょに3人1組で患者様のお宅や老人施設などを回っていただきます。
 お給料は1日あたり9万円です。通勤の交通費はこれに含まれています。
 患者様のお宅や施設での診療ですので、診察や検査でいろいろ制約があり、多少難しい部分もあるかも知れませんが、可能な範囲の診療をお願いします。
 1か月に1〜2回程度の勤務をお願いしたいと考えています。
 定期ではなく、単発の勤務であっても歓迎します。
 8:30〜17:30 の時間帯ではなく、もっと短時間の勤務を希望される場合は、相談に応じさせていただきます。

(2)旅行・外出支援のための登録看護師

 こひつじクリニックでは、病気、障がい、高齢による体力低下などで外出が困難になった方の外出や旅行を、スタッフが同行することにより、積極的に支援しています。
 病気などで外出ができなくなると、人とのふれあいが少なくなり、気分は落ち込みがちとなり、夢も希望もなくなり、体力は低下し、認知症も進んだりします。そうなるとさらに外出が難しくなるという悪循環に入ってしまいます。
 でも、そんな患者様でも、旅行や外出ができたりすると、いっぺんに若返り、元気になり、前向き、積極的に毎日を送ったり、闘病できるようになったりするんです。

 患者様の状態などに応じて、医師が同行する場合と、看護師が同行する場合があります。

●医師が同行するのは
 ・病状が不安定な場合
 ・旅行中に点滴や注射が必要な場合

●看護師が同行するのは
 ・病状が安定している場合
 ・医師によるお手伝いよりも、看護師の方が役にたつ場合。
   看護的な処置が必要な場合は、医者ではあまり役に立たないかも知れませんので。

 患者様のこんな、すばらしい体験を手伝ってくださる看護師を募集します。
 ふだん、ほかのところで働いておられてもかまいません。
 こひつじクリニックの「旅行同行看護師」として登録していただくと、患者様から旅行同行依頼があった時に、登録看護師に依頼があったことを連絡いたします。
 旅行の日程や患者様の病状などについてご確認いただいた上で、同行可能ということであれば、同行をお願いします。
 こひつじクリニックの臨時職員という形でご勤務いただきます。
 患者様に同行される時間帯については1時間あたり1500円、同行はしていないが移動などのために拘束されている時間帯については1時間あたり750円のお給料をお支払いします。
 その他、宿泊費、交通費、食事代などの実費はクリニックが負担します。
 同行当日までにできるだけ入念な打ち合わせをして、登録看護師の方にも、利用してくださる患者様にも、不安なく、安心して旅行にのぞんでいただけるようにいたします。

 患者様が心から喜ばれて、感謝してくれて、元気になっていかれる姿を見るのはとても感動的ですよ。
 患者様から教えられることも多いですし、患者様から勇気や希望をいただくこともあります。

(3)外出支援ボランティア

 こちらのページをご覧ください。
外出支援ボランティアを募集します。

(4)参考ページ

こひつじクリニックについて

こひつじクリニックの理念(2018年10月版)
こひつじクリニックの医師について(2019年10月版)
こひつじクリニックは在宅療養支援診療所です。(2019年10月版)
こひつじクリニックホームページ

旅行同行サービス

こひつじクリニックでは旅行同行サービスをやってます。
旅行同行サービス 説明マンガ

同行事例

患者さまの転院に同行しました。(猪名川町→西宮市)
インドまでの旅行同行の報告
神奈川県から兵庫県までの転居に同行しました。
東京旅行に同行した時の動画です。
2泊3日の沖縄旅行に同行してきました。
こひつじクリニックの看護師が、特別支援学級の中1の生徒さんのスキー合宿に同行してきました。(兵庫県内)
今日は、札幌市→名古屋市の患者様の転院に同行してきました。
今日は大阪から鹿児島までの患者様の転院に同行してきました。

テレビで放送されました。

こひつじクリニックのテレビ番組の販売を開始します。
「スーパードクター こひつじクリニック ダイジェスト版」を youtube にアップしました。
こひつじクリニックのテレビ番組のDVDができました。

広告

こひつじクリニック 旅行同行サービスの広告(2019/7)

コメント

タイトルとURLをコピーしました